2013年03月27日

お気に入りの場所

image/2013-03-27T00:15:34-1.jpg


じゃじゃーん。

冷蔵庫の上にゃ!

image/2013-03-27T00:16:07-1.jpg


あっぷ。

ここで寝るにゃ!


ジャンプ力が凄いルナちゃんは、冷蔵庫の手前に置いてあるソファから一気にジャンプして上に乗るのがお気に入りです。

初めて登った時は、「そんなホコリだらけのところ乗らないで!ヽ(;▽;)ノ」と慌てて下ろしたものの、どうやら気に入ったらしく毎回登るように。カーテンレールと同じく、阻止するのは不可能でした。
結果、掃除する箇所が増えた、と。。ふふふ。。。
まぁ……私、そんなに背が高くないので奥のところまでは手が届かないから、ルナちゃんがモップ代わりになっている気もするんですが……orz

ちなみに、ママニャのノラちゃんは登りません。
そんなにジャンプしない子なので、ひょっとしたらよっぽどの本気や勇気を出さない限りは登れないんじゃないかな〜と思いつつ。

本当、猫って高い所が好きですね。


あ!
きなこを引き取ってくれた友人が猫ブログを始めたのでリンク貼りました!
コンテンツから飛べるようになってます♪

こちらにもペタリ。

http://barasuki.blog82.fc2.com/
「ねこびより」

きなこの近況はこちらから!


posted by Marina. at 00:47| Comment(0) | 日記

2013年03月25日

不気味なオモチャ

週末、友人夫婦宅に遊びに行って参りました!

きなたんも、顔はまだまだ幼いけど大分凛々しく成長中!

image/2013-03-25T18:07:48-1.jpg


きりっ(`・ω・´)

この写真を撮った時は、まだ平気だったんですが、ちょっとしたハプニングが。。
ノラちゃん&ルナちゃんがほとんど興味を示さないオモチャがあったので、きなこだったら遊んでくれるかな〜と思って持参したのですが……それがいけなかった。

アメリカかどっか外国の猫用オモチャなのですが。

ネズミ?と聞きたくなるようなヌイグルミが紐の先にぶら下がってて、ヌイグルミ部分を振るとネズミの鳴き声みたいな「ピュルルル〜」って音が鳴るオモチャ。

どうやらこいつが、きなたんの警戒心に火をつけてしまったようで、終始オモチャに対して「ハーッ」と威嚇&唸りながらの攻撃。
そして「とんでもなく恐いオモチャを持ってきたヤツ」と認識されてしまったのか、私にも威嚇の嵐ヽ(;▽;)ノゴメーン

失敗したなぁとしょんぼりしつつ、オモチャは持ち帰り。

その恐いオモチャがこれ。

image/2013-03-25T18:08:27-1.jpg


ネズミ……なんですよ、たぶんwww
こうやって見ると確かに不気味。。

ケージの入口にぶら下げてみたら廊下の奥からノラちゃんが目を光らせてガン見してましたwww

でもノラちゃんもルナちゃんも、きなたんの匂いがしたのか、最初はクンクンしたけど、それだけで終了……うん、仕方ないので、こいつはケージのオブジェとしよう!

それにしても、猫もやっぱり親子だと顔が似てるものなんですね!

image/2013-03-25T18:09:56-1.jpg


ママニャのノラちゃん。

きなたんに、ちょっと似てませんか???


image/2013-03-25T18:09:12-1.jpg


こっちは妹か姉のルナちゃん。
彼女は恐らく父親が違うっぽくて(猫は同時に別々の父親の子供を妊娠出来るそうな)、どちらにもあまり似てないんですが。


そろそろ1歳になる子猫達、きなたんはヤンチャに、ルナちゃんはおてんばに、すくすく成長中です!!!!

posted by Marina. at 18:31| Comment(0) | 日記

2013年03月21日

ここがいいにゃ

image/2013-03-21T20:51:33-1.jpg


ばーん。

取り込んだ洗濯物の上、ばばーん。

image/2013-03-21T20:52:08-1.jpg


寝るにゃ!


抜け毛が半端ない時期ではあるけれど……可愛いので許す///


posted by Marina. at 21:52| Comment(0) | 日記