2012年12月31日

よいお年を!

2012年も残り後わずか!
今年はノラちゃんとルナちゃんを家族に迎え、とても楽しい日々を過ごしております!

不妊手術の後、ノラちゃんだけケガをして完治が長引いておりましたが、大晦日の今日、無事に完治致しました!!!!(≧∇≦)

image/2012-12-31T23:36:17-1.jpg


image/2012-12-31T23:37:06-1.jpg


ノラちゃん(約1歳2ヶ月)は3.4kg、ルナちゃん(約8ヶ月)は3.2kg、すくすくと育っております。

2013年も、のんびりまったり暮らしていきたいと思っております。
よろしくお願いします!( ´ ▽ ` )ノ


posted by Marina. at 23:42| Comment(0) | 日記

2012年12月12日

あれから

手術から約1週間。抜糸までも後1週間。
傷口に貼られたテープにかぶれて、痒かったらしくノラちゃんが必死に舐めようとしたせいでカラーの縁があたり、テープが剥がれてしまったので、慌てて動物病院に行ってきました。

そして現在。

image/2012-12-12T09:59:30-1.jpg


………なに見てんのよ。

洋服?らしき物を着せられたノラちゃん。

幸いにも傷口は順調に回復しているそうなので、痒みが収まるまではこの服を着用。

「猫は身体が柔らかいので脱げちゃうかもですが、脱げても痒みが収まってればそこまで舐めようとはしないと思うので、あと1週間、耐えてください」とのこと。

ノラちゃん、がんばれ!
耐えるのよ!!(´ω`)

posted by Marina. at 11:42| Comment(0) | 日記

2012年12月06日

カラー

先日、不妊手術をしたので今は2人ともこんな感じです。

image/2012-12-06T19:52:17-1.jpg


image/2012-12-06T19:52:54-1.jpg


エリザベスカラー。

ノラちゃんとルナちゃんは、ただいまえりまきにゃんこです。

邪魔で仕方がないのか、歩き方もクネクネ。毛づくろい出来なくてモゾモゾ。

可哀想だけど、傷口舐めちゃダメなのでね。

もうちょっとの我慢だよ〜。

でも。。。

image/2012-12-06T19:54:21-1.jpg


寝にくいのが一番だったらしく。

またしても白目向いて寝てるルナちゃん。。

もうちょっと、もうちょっとの辛抱だからね…!

posted by Marina. at 20:22| Comment(0) | 日記