2012年07月21日

はじまり

image/2012-07-21T21:41:02-1.jpg

はじまりは、去年の12月。
今のマンションに引っ越してすぐのこと。
駐輪場でよく1匹の子猫を見かけるようになりました。
まだ2ヶ月か3ヶ月ぐらいの小さな小さな子猫。

でも野良猫だからか、人間が怖いようで、こっちが近付くと逃げる、威嚇する。
親兄弟も見当たらず、はぐれたのか、誰かに1匹だけ捨てられたのか……本当は、拾って飼いたかったけど、引っ越したばかりで、更に数ヶ月後には結婚式と新婚旅行を控えている状態ではその子を拾えるはずもなく……。
でも放っておくことも出来ず、いけないと思いつつも夫婦そろってこっそりと餌をあげていました。
ペット飼育可なマンションだけあって、他にも餌をあげている人達がいたのか、いつしか、この子猫はマンションに居着くように。
そして、私達が通りがかると餌を求めて鳴きながら寄ってくるようになりました。

1、2ヶ月も経つと、3階の玄関から駐輪場の辺りにいる子猫を手招きすると、3階まで自分で上がってくるようにもなりました。
餌を食べている間なら、触らせてくれるようにもなったので、もう、スケジュールはともかく、取り敢えずウチの子にしてもいいんじゃないか……。
そう思って、抱き上げて部屋の中にいれたことも1度や2度ではなく。
でも、玄関のドアに頭突きしながら狂ったようにギャアギャア鳴きまくる姿を見て、やっぱりダメか…と、あきらめて外に出して、を繰り返していました。

そうしているうちに月日はあっという間に流れ、6月。
結婚式も新婚旅行も無事に終わり、部屋も片付けて新生活に慣れ始め、いよいよ猫を飼おうとペットショップや里親サイトを回り始めた頃、事件は起こったのです!!!!

posted by Marina. at 22:19| Comment(0) | 日記